<< 「作業所オープン企画 vol.2」at chicuchicu5/31 作業所(所沢) | main | 「蕎麦畑」 >>

美しく暮らしたい

すべてを自らの手で作る暮らし

できることから

ひとつひとつ

未 草 展「Circle」at poooL

 

poooL_1.jpg

 

 

 

 

poooL さんでの展示を考えた時、最初に浮かんだイメージは「輪」や「丸」だった。

英語での意味(pool=水溜まり)からその透明な輪郭を想ったのか、

poooL さんの「o」が1つ多い、ちょっと変わった綴りから来たものなのか…。

 

いつか「車輪」を軸にした展示会をしてみたいと考えていた。

ただ、内容の幅が狭すぎてお客さんをかなり限定してしまうし

未草の展示会としてはいくつか難点があった。

 

そこでいつも作っている生活道具や彫刻に加え、丸や輪のイメージを持つものを作ろうと思った。

車輪、輪、丸、球、円柱…とにかくそういう類の形から成るものから、

もっと抽象的な感じで、例えば輪郭の内と外とか、はたまたこじつけ的なものまでと幅を拡げて。

 

形を主題にものを作るのは初めてで、自分でも何が出てくるのかわからないが

今回は手や材料に導かれるままに、楽しみながら作り進めてゆきたい。

 

 

未 草 小林 寛樹

 

 

 

 

________________________________________

 

 

- Circle -

.

〔日 付〕 平成291125日(土)〜 12月3日(日)

〔定 休〕 28日(火)29日(水)

〔時 間〕 12時〜19

〔在 廊〕 25日(土)/ 26日(日)

〔場 所〕 poooL 本店〈 180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9-105号室

〔電 話〕 0422-20-5180

H  P〕  http://poooL.jp

 

 

 

poooL_DM.jpg

 

 

 

 

 

 

告 知 10:11 -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
about
categories
archives
links