<< 「萌 し」 | main | 「自然と暮らす」展 >>

美しく暮らしたい

すべてを自らの手で作る暮らし

できることから

ひとつひとつ

「余 韻」
 
zufu_13.jpg



自宅展後に体調を崩し二人して数日間寝込んだ。
部屋は暗くて静かなこと以外はあの時のまま変わっていない。
作品達もじっとその場所に佇んでいる。






zufu_8.jpg



小さな部屋の一室で開かれた写真展。
松村隆史さんは自身も作品も常に自然体だ。
何気ないものに宿る美をそれとなく切り取ってみせる。
奇をてらい過ぎず、かといって独自の表現も外さない。その加減が実に巧みだ。
表現する人間にとって「普通にする」のは実はとても勇気のいること。
誤魔化しがいっさいきかず、力が無ければただの凡作に終わる。

撮って欲しいと願い何度も手紙を書きかけていた松村さんが
突然家にやって来て「黒姫を撮りたい」と言ってくださった。
夢のようなあの日からもうすぐ一年。






zufu_12.jpg



HANG cafeさんによる一日限定喫茶。
「未 草」のイメージから試作を繰り返したという3種のケーキの盛り合わせは
見た目にとても美しく、味のバランスも絶妙で期待を越える完成度だった。
人が好き、人を喜ばすことが好きということが強く伝わってくる
本当に新井さんらしいプレートで、お客さんの反応がその答えだったと思う。
多くの人に愛されている素敵なご夫婦のお店。行かれたことの無い方は
ぜひ一度訪ねてみてください。お薦めがたくさんあります。






彫 刻 21:20 -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
about
categories
archives
links